★次回更新日★
3月21日(火)




☆。*☆。*☆。*☆。*☆。

いらっしゃいませ☆
RoesCoconのネットショップへ遊びにきていただきありがとうございます♪
ごゆっくりお買い物をお楽しみください☆
☆。*☆。*☆。*☆。*☆。

*営業日カレンダー*



商品検索

ショッピングカートを見る
-----------------------------
◉至急ご連絡お願いします◉
ご入力いただいたメールアドレスへご連絡した際、 何らかの理由でエラーとなったり、弊ブランドからのメールが届いていない可能性があります。
おそれ入りますが、下記リンクより記載された内容をご記入の上、
ご連絡くださいませ。

<お客様>
現在はいらっしゃいません。

>>ご連絡はこちらから<<

↑  ↑  ↑  ↑
※1ヶ月経ってもご連絡がない場合はご注文(お問い合わせ)キャンセルとさせていただきます。
ご連絡がつくアドレスをご入力の上、再度ご注文(お問い合わせ)くださいませ。

-----------------------------

ギフトをお探しの方


プレゼント用ラッピング
受注制作 Happy Accessory set(ハッピーアクセサリーセット)

RoseCocon(ローズココン)金具交換、修理 注文方法

WEB限定 ピアス、イヤリング、樹脂ピアス 金具交換無料サービス
アクセサリーの修理 ご希望の方はこちら

RoseCocon(ローズココン)について

よくあるご質問
↓★ものづくり日記更新中★↓
スタッフブログ

LINE@ RoseCocon関東 RoseCocon徳島

⭐Rose Cocon関東⭐
RoseCocon関東 友だち追加

⭐Rose Cocon徳島⭐
友だち追加


Instagram




designer(デザイナー)紹介
取り扱い店舗
お客様の声

Rose Cocon情報
ショップ紹介
Rose Cocon
オトナでありたい。でもオトメでもいたい。
そんなオンナゴコロを満たしたくて生まれたブランド☆

素材にこだわったり。
ビーズやパーツの組み合わせを楽しんだり。 1つ1つココロを込めて制作。

『プライベート』、『仕事』、『結婚式の2次会』など。 ライフスタイルに合わせたオシャレを提案していきます☆
リンク

手作り・ハンドメイド

素敵なアクセサリー発見

rss atom
【よくあるご質問 〜Q&A〜】



◆◆◆ご注文について◆◆◆

Q注文後、振込先などのメールが届きません。どうすればいいですか?

A.ご注文後お客様には基本的に3回メールをお送りさせていただいております。
(1)ご注文のご確認 …ご注文いただいた日
(2)お振込み先のご案内 …ご注文から3日以内
(3)商品発送完了 …商品発送後

ご注文から3日以上経っても幣ブランドからのメールが届かない場合は、ご入力のメールアドレスが間違っているか、迷惑メール対策によってブロックされている可能性があります。

恐れ入りますが、そのような場合にはご連絡くださいませ。

●弊社のドメイン「@rosecocon.shop-pro.jp」が受信できる設定になっているかご確認ください。
●また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。

>>ご連絡はこちらから<<

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.プレゼント用ラッピングってどう頼めばいいの?

A.RoseCoconでは1回のご注文につき105円(税込)でプレゼント用ラッピングを承っております。
ご希望の方は、購入手続き時「配送設定の入力」で“ラッピング”部分を選択してください。

ラッピングについてのご希望がある場合は「備考」にご記入くださいませ。
<例>
●複数の商品を1つにまとめてラッピング
●特定の商品だけをラッピング  など…
※1回のご注文でラッピングが複数発生する場合も105円(税込)でご利用いただけます。


ラッピング ご希望の方は、購入手続き時「配送設定の入力」でラッピング部分を選択してください。
 
  プレゼント用ラッピング詳細についてはコチラをご覧ください♪

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.ネットショップで「SOLD OUT」になっている商品でも制作していただけますか?

A.素材が手に入るデザインでしたらネットショップで「SOLD OUT」になっていても承ります。
まずは購入したい商品名をHPの「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
素材などを確認後、こちらからメールでご連絡させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.アクセサリーのオーダーはできますか?

A.現在、お問い合わせいただいたお客様のみオーダーを受け付けております。
ご希望の方は当サイトの「お問い合わせ」よりオーダーに関する内容をお送りください。
内容を確認後、こちらから詳細をご連絡させていただきます。
なお、制作スケジュールの関係で受付がむずかしくなる場合もございます。ご了承くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◆◆お支払いについて◆◆◆

Q振り込み期限をすぎるとどうなりますか?

A.恐れ入りますが、当ショップではご注文いただいてから7日以内にお振込・ご連絡のない場合はご注文キャンセルとさせていただいております。

ご注文日から7日以上経過し、ご入金が確認されない場合は、
弊ブランドからご注文キャンセルについてのメール(件名:【RoseCocon】ご注文の件)をお送りさせていただきます。
ご購入をご希望の場合は、お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Qゆうちょ銀行へ代金を振り込む時、注文者名と口座名義が違っても大丈夫ですか?

A.当ホームページの「お問い合わせ」よりご注文者名と口座名義が異なる旨をご一報いただければご利用いただけます。
ご連絡の際には、ご注文者名と口座名義をご記入くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◆◆配送について◆◆◆

Q商品発送完了メールが届いてから、1週間たっても商品が届きません。どうすればいいです?

A.定形外郵便の場合、配達の遅れ、配達途中のトラブルが考えられます。
1週間たっても届かない場合は弊ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。
こちらから郵便局に確認を取り、お客様にご連絡させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Qお届け日の日にち指定、時間指定をしたいのですが可能ですか?

A.現在の配送方法「定形外郵便」「EXPACK500」は日にち指定、時間指定のサービスはついておりません。
「ゆうパック」「クロネコヤマト」での発送をご検討させていただきます。
※お届け場所によって送料が異なります。ご了承くださいませ。

ご希望の方は、弊ホームページの「お問い合わせ」よりご希望のお届け日、時間をご連絡くださいませ。
内容を確認後、弊ブランドよりご連絡させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◆◆商品について◆◆◆

Q.ネットショップの商品は金具変更はできますか?

A.承っております。(※デザインにより金具交換できない商品も一部ございます。)
RoseCoconでは少しでもたくさんの方にアクセサリーを楽しんでいただきたいという思いから
金具交換の無料サービスを行っております。
(例:ピアス→イヤリング・樹脂ピアス、イヤリング→ピアス・樹脂ピアス)


【ご注文方法】

各商品の詳細画面より、
金具タイプから「ピアス」「イヤリング」「樹脂ピアス」をお選びください☆
※「金具交換不可」の商品には金具タイプは表示されません。

金具交換 注文方法

 金具変更詳細についてはコチラをご覧ください♪

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.アクセサリーを片方だけ落としてしましました。片方だけの注文はできますか?

A.お気に入りのアクセサリーを大切に使っていただけるよう、片方のみの注文も承っております。
ただし、同じ材料がご用意できる場合に限ります。
材料のご確認をさせていただきますので、こちらからから下記の内容を
お送りくださいませ。

-----------------------------------------------------------
◆内容/お名前、ご連絡のつくメールアドレス
※パソコンメールからのご連絡となります。メールアドレスの打ち間違い、
迷惑メール対策によるブロック設定をされていないかご確認ください。
◆添付/お手元にある片方のアクセサリーの写真

-----------------------------------------------------------
内容の確認後、弊ブランドからご連絡させていただきます。

片方ご注文の問い合わせはこちら>>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.樹脂ピアスが割れてしまいました。修理はできますか?

A.1件150円(税込)で修理を承っております。

金属アレルギーの方に人気の「樹脂ピアス」。
素材が柔らかいので使っていただいているうちに、まれに折れてしまうことがあります。

その際は下記の方法で修理を承りますので、お気軽にご利用くださいませ。
 

1.ネットで受付

1件150円(税込)+送料+お振込時の振込手数料
(送料は往復の金額をご負担いただくようになります。)
※片方だけ壊れた場合でも1件の料金で両方とも交換いたます。
※ご入金確認後3日以内に修理済の商品を発送いたします。

お手数ですが、HPの「お問い合わせ」より下記の内容をご連絡ください。
お問い合わせ内容を確認後、弊ブランドより「修理受付完了メール」をお送りさせて
いただきます。

商品を送っていただく指定住所やお届けまでの詳しい流れは「修理受付完了メール」にて
ご連絡いたします。


【お問い合わせにご記入していただく内容】
-----------------------------------------------------------
  ◆お名前
◆メールアドレス
お振込左の案内や、発送完了メールをお送りいたします。
※パソコンメールからのご連絡となります。メールアドレスの打ち間違い、迷惑メール対策による
ブロック設定をされていないかご確認ください。
◆お問合せタイトル
「樹脂ピアスの修理依頼」
◆お問合せ内容
お届け先の住所、氏名をご記入くだささい。
その他、何か要望などありましたらおかきくださいませ。
-----------------------------------------------------------


2.お買い求めいただいた取り扱い店舗での受付

商品をお買い上げいただいた店舗で、修理の受付を行っております。
※委託が終了している店舗での受付は行っておりません。ネットでの受付をご利用ください。
受付の際には、商品(両耳分)をおもちくださいませ。

1件150円(税込)
※片方だけ壊れた場合でも1件の料金で両耳を交換いたます。
※お店での受付日から10日以内に交換済の商品をお届けいたします。
お届け先は受付を行った店舗となります。



3.イベント ※イベント情報は弊ブランドホームページのTOPにてご確認ください。

イベントで受付された方は、無料で修理を承っております。
金具があればその場で修理してお渡しさせていただきます。
受付の際には、商品(両耳分)をおもちくださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.ピアスの金具の素材は何ですか?

A.メッキ加工された金具になります。
アレルギーがご心配な方は樹脂ピアスへの変更をおすすめします。
※樹脂ピアスが肌に合わない場合もありますので、お医者様でのパッチテストをおすすめします。

金具変更詳細についてはコチラをご覧ください♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.ブログで紹介されている商品はネットショップで購入できますか?

A.在庫があるものについてはネットショップで購入可能です。
まずは購入したい商品名をHPの「お問い合わせ」からご連絡くださいませ。
在庫状況を確認後、こちらからメールでご連絡させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.イヤリングを長時間つけていると耳が痛くなってくるのですが、痛みをやわらげる方法はありますか?

A.イヤリング用シリコンキャッチ をつけると痛みが軽減されます。
 ※当サイトでは現在販売しておりません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.金属アレルギーでもつけることができるアクセサリーはありますか?

A.金属アレルギーの方にもオシャレを楽しんでいただきたい!という思いからRoseCoconでは
金属アレルギー対策用のアクセサリーとして樹脂ピアスをご用意しております。

また、金属アレルギーからお肌を守る も他店で販売されています。お手持ちのアクセサリーにご利用ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.メッキ金具のお手入れ方法は?

A.汗などの酸性の汚れは、メッキ?げを引き起こす原因となります。
メッキのアクセサリーは空気や汗などで変色を起こす事がありますので、
柔らかい普通の布で軽く汚れを拭き取って下さい。
汚れが気になる場合は、台所用の中性洗剤を薄め(種類にもよりますが石鹸ではメッキを痛めます)その中で軽く振って下さい。
※揉んだり、擦ったりするとメッキを傷付け、メッキが?げたりします。
洗剤液につける時間は極力短くし、すぐに水分を拭き取って完全に乾かしてください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q天然石を使ったアクセサリーも作っていますか?

A.「オトメのおまもり」シリーズとして天然石を使ったアクセサリーを制作しております。

オトメノオマモリ(天然石アクセサリー)>>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆◆◆RoseCoconについて◆◆◆

Q.RoseCoconの店舗はありますか?

A.現在、RoseCoconのみの店舗はありません。
ネット販売をはじめ、委託店舗や、イベント出展を中心に販売を行っております☆

委託店舗詳細についてはコチラをご覧ください♪

  ----------------------------------------------------------------------------------------------------------